日々の暮らしのつれづれです(^^)



- | -
ランドセル決定♪
ランドセル、買いました〜

迷って迷ったあげく、
スタンダード版もあったのですが、
ゆうには、大きくて強いランドセルにしようと限定バージョンに
クラリーノで、一体成型の樹脂プレート補強、ロングベルトのもので、
色も希望通りのプリンセスピンク!
プレゼントも、汗パッドとサイドポケットの他に、
ジュエルペットの筆箱と鉛筆がついていたので、ゆうも即決しました





楽天でも同じランドセルがいろいろなお店で出ていましたが、
ここが1番プレゼントも多かったので決定
12月に届くそうですが、楽しみです

***
幼稚園はあとお遊戯会と音楽会
毎日がもう楽しくてたまらない様子なので、
そんなゆうを私もいっぱいみておきたいと思います

入学・入園準備 | -
ランドセル選び♪
<ゆう>
ジュエルペットのランドセルには、A4ファイルが入らないことがわかり、
本人もあっさり却下
聞くと、「A4対応」と「A4ファイル対応」は違ってて、
前者は、A4教材は入るけど、A4ファイルは入らないそうです
マチも、教科書を入れてなお水筒を入れるには、11センチ以上欲しいし。

さぁの現状でいうと、着ない上着から辞書に給食袋、水筒まで、
極力ランドセルに入れて、あくまで手ぶらがいいようなので、
ゆうも少しでも大きいものにしようかなと。
・・でももう実店舗を探しまわる気力なし

で、調べてみたら、
大半のランドセルのサイズは、28×21.5サイズなのですが、
下記のは、31×23.5サイズ!
今でも、小4の重いランドセルを背負ってもかわいそうでないので
(なんといっても131センチ・・)
補強材が入っているのと、サイズ調節のできるスライドロックを決め手に、
第一候補



次の10倍ポイントの日までに決められたらいいな
で、時間割表の枠などにジュエルペットをプリントして入れて、
↓ マスコットをつれば、きっと完璧



まだちょっと、フェリー・デ・エマイユシリーズと迷うけど(キャラ違う?)
サイズ重視で・・い・い・か・なぁ??(まだ迷ってます・・)

入学・入園準備 | -
ランドセル

<ゆう>
入学式にそなえて、ジュエルペットの文房具も少しずつ揃えていますが、
ランドセル選びが難航。

さぁと同じシリーズの「サンポケット」さんは、
ジュエルペットはないそうで残念
で、他社のジュエルペットシリーズは、薄い色か濃い色しかなくて

親子ともにチェリーピンクかローズピンクが希望なのですが、
ゆうはジュエルペットがいいというし、
私は天使のはね「せみね」がいいしで、迷っています。

結局、私は「これ」がよくて、 ゆうは ↓ がいいわけです。



まぁ・・多分ゆうの希望になるだろうとは思いますが、
色でまたもめるかな??
ゆうは絶対右下のピンクっていうだろうし、
でもゆうのイメージとはまた違う気がするし、
今まで学校でも見たことないよ・・
決まったらまた報告します!

***
今日車で。

ゆう 「ゆう、太く長く生きるから。いろいろすることあるからね。」

私  「な、なに??」

ゆう 「まぁ。 いいけどね!」

事故りそうになりました(笑)


入学・入園準備 | -
最近手にした本♪
  
図書館で見つけて借りてみました(笑)
懇談のこととか、いろいろ参考になりました!
実は親も親を勉強しないとなんだよね(^^ヾ

***
 

これは、活発だけど口下手なさぁと読もうと買いました。
もちろん今のままでもいいんだけど、
やっぱりコミュニケーション能力も大事と思うので(^^*

絵本は週5冊ずつ読めています。
冬休みはいろんな楽しいビデオも見せてあげたいなぁ♪

***
これから読んでみたい本
 
 
JUGEMテーマ:読書



入学・入園準備 | -
学習机が届いたよ♪
desk
やっと学習机が届きました♪
キャビネットを外に出さなくていいよう110サイズにしたんだけど、
やっぱりすごく大きく感じる〜!
さぁは大喜びで、早速自分のワークや文具セット等を移動。
自分の居場所ができるっていいことだねウィンク
イスはこれ。

本当に開梱・組立・設置サービス込みで、ゴミも出ずすごく楽でしたぴかぴか

desk1
ゆうは隣に。
ホームパーティの時に机が足りなかったので、
ずっと欲しかったフリーテーブルを、ゆうの机兼用で購入♪
早速、デスクマットをしいて工作&お絵かきをしています。



デスクカーペットはこれ。
質感など、すごく当たりって感じ☆



・・ただいきなりこれはどうなんかなぁ、、たらーっ
kyoryu

入学・入園準備 | -
入学用品〜準備品〜
学校によってそれぞれ違うと思うのですが、
来年以降の方のために参考までにおはな

ハートのエース学校で買ったもの
・さんすうボックス
・国語&算数ノート
・黄色帽子
・体操服上下&帽子

ハートのエース学校生協もしくは各自で準備するもの
・よいこノート(白紙)
・れんらく袋
・クレパス(16色太巻き)
・色鉛筆(パスティック12色)
・かきかた鉛筆(2B 1ダース)
・赤鉛筆
・下敷き
・消しゴム
・スティックのり
・はさみ
・袋類
・筆箱
・絵の具セット(パレット、絵筆2本、筆洗い、12色絵の具)
・上靴
・黄色傘
・けん盤ハーモニカ

ハートのエースその他
・水筒
・鉛筆けずり
・鉛筆キャップ
・ものさし
・防犯ブザー
・携帯歯ブラシ&コップセット
・クリアケース
・メモ帳
・ミラー&コーム
・ポーチ
・ハンカチ&ミニタオル&ティッシュ
・鉛筆たて
・レインコート
・靴3足
・長靴

続きを読む >>
入学・入園準備 | -
デスクチェア(デュオレストチェア)
熱中型のさぁなので、学習デスク用のイスも別に注文することに。

 

ネットは玄関まで配達してくれからいいな!

なんだかんだと・・ライトとイスで入学準備もおわりかな☆
が、これから名前書きとシールはり。
梅酒飲みながらがんばるぞ〜(そのうちにあせあせ

入学・入園準備 | -
お気に入り♪<学習デスク>
値段や条件無視で気に入った机の数々です。
ホントにこの数ヶ月、勉強になりました(^^*

***

アイソウ伊予本店に置いてあったのですが、アンティークで可愛かったぴかぴか
このフレンディシリーズの質感はどれもすごく良かったです。

きのこオレンジUPTOWN STYLE
うちはできないけどたらーっ 見てるだけで楽しい♪


こういう白ってひかれますよね。。

きのこオレンジアンドセンス
子供でなく、私が欲しいの一言ぴかぴか

★何度も何度も見た総合サイト
きのこオレンジ家具屋のドットコム
きのこオレンジ学習机アンケート
きのこオレンジアイルエクセル・学習机特集
きのこオレンジアイルエクセル・学習机2

★愛媛のお店
きのこオレンジ嶝野家具
行った時キャーと言わずにいられなくなった素敵なお店♪
きのこオレンジアイソウ伊予本店
ここが1番品揃えはいいそうなので、実際触れてみるのはいいかも(^^*
きのこオレンジホームファッション・ニトリ
ここもオリジナルの商品がたくさんありました。6万までの商品。
きのこオレンジCOUNTRY WOOD GARDEN
オーダーもあるようです。

★候補
きのこオレンジ堀田木工
ここの木のつくりに・・ほぼ決めかけてたのですが、さぁがウンと言わず。
***

なぜか知らないけど?、安く作りも材質も良さそうで少し迷いました。
***

デザインが私的には好きで迷ったけど、
現物を見られないだけに収納量に自信がなく却下ポロリ
***

これも条件に合い迷いましたが、さぁがウンと言わず。
***
コスガの学習机
遊び心にあふれたデザインのシリーズで魅力的でした!

きのこオレンジ学習机・売れ筋ランキング

きのこオレンジ学習机・子供部屋リンク

きのこオレンジランドセル リンク

きのこオレンジ文房具・学用品リンク

入学・入園準備 | -
ランドセルが届いたよ〜♪
20070115_218171.jpg

ランドセルが届きました〜♪
肌さわりも柔かくて、中のチェックも可愛い〜おはな
背中側の模様は何もないタイプでふっくらしています。
で、どこがキャラクターかといえば・・ここ↓(笑)
たとえ好みが変わっても、はずせるようにもなっています♪
20070115_218179.jpg

中の時間割表はエクセルで可愛くつくってあげたいな!
なんか・・私のほうがワクワクしてくるよラッキー

入学・入園準備 | comments(8)
2007.1.12
今日は朝からチョコマフィンとガーリックフランスパンを焼いて、
お友達の家に遊びに行ってきました(^^*
下の子はゆうと同じ年なのですが、高さ厚みともにかなり違います。
どうしようゆうは、、たらーっ
おしゃべりをしたりランチしたりで、あっという間にもうバスの時間!
家にいると長く感じるのに・・楽しい時間ってあっという間☆
居心地のいい場所でとてもうれしかった〜おはな

帰ってからポンデケージュを焼いて、2人のおやつにして体操に。
今日はめずらしくパンとお菓子を3つしたので勝手に疲れて、
放浪ゆうに対してすごく機嫌が悪くなってしまって悪かったな。。
本当はりきりすぎてもダメですねポロリ
ゆうも最近は悪さもし放題じゃなくて、フォローも入るし謝るし、
だいぶお姉さんになってきました。
私も調子や機嫌によって子供をふりまわさないよう努力しよう!
帰ってもなんかブルー入ってしまって、19時までに寝ました。
明日からまたガンバロウ!!

そういえば、昨日また学習机を見に行ったのですが、
お店の方がさわって比べてくださいというのでさわったら・・
合板の机は表面がひんやり冷たいのに、天然木の机は冷たくないぴかぴか
木の床が素足でもいられるというのは本当ですね、うらやましい!
その分メンテナンスもいるだろうけど、できたら天然木で選びたいなぁ。
今はタモ材が最有力!
でも予算は当初の半分にカット予定(笑)
机の金額で勉強するんじゃないし、高校までってわりきろうと思います(^^*
***


ゆうにこういうのにしようかと聞いたら「いらなーい」そうです(^^;


これがいいらしいけど、おもちゃにしてはお値段が可愛くないのよね(笑)

入学・入園準備 | -
1/2 >>



CATEGORY

LINK

SEARCH

PROFILE

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -pick up-
    こどもちゃれんじbaby資料請求 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
    ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベルメゾンネット


    Cafeサンキュ! vol.2  (サンキュ!12月号増刊) Cafeサンキュ! 2011年 [雑誌] (サンキュ!5月号増刊) てんきち母ちゃんちの朝15分でお弁当 ~手間と時間はちょっとだけ! 愛情たっぷり! オッサン弁当~ てんきち母ちゃんちのもてなしごはん (講談社のお料理BOOK) “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ ホームベーカリーで作るおやつパン・おそうざいパン (タツミムック) ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版) 「最高に心地のいい家」をつくる方法―家づくりの最強セオリーと最新テクニックを教えます (別冊PLUS1 LIVING) 12ヶ月の寄せ植えレシピ 紙・布・小物で楽しいコラージュ かわいいラッピング素材BOOK 〜型紙とコラージュ&パターンでつくる!ちいさな箱、包装紙、封筒  (クラフト素材ラボ) 女子栄養大学のダイエットクリニック 成功率90%以上!日本人が一番やせる食べ方、教えます! 自分のアタマで考えよう 人生がときめく片づけの魔法 こびと観察入門 モモジリ クサマダラ モクモドキ編 [DVD] こびと観察入門 ハナガシラ キノコビト バイブスマダラ編 [DVD] こびと観察入門 ケダマ ヤマビコ イエ タカラ編 [DVD] 3日で運がよくなる「そうじ力」

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea