日々の暮らしのつれづれです(^^)



- | -
2012.10 theピーズ 広島ナミキジャンクション

★広島 ナミキジャンクション (18:40〜21:00)

・生きのばし
・タクシー
・3連休
・真空管
・ゲロサーフ
・ふぬけた
・ヒッピー
・かまわない
・底なし
・ハゲ出し
・ひとりくらいは
・新曲
・ブロイラー
・実験4号
・電車
・いいコになんかなるなよ
・しあわせなぼくら
・バカになったのに
・絵描き
・体にやさしいパンク
・赤羽ドリーミン
・焼めし
・トドメをハデにくれ
・3度目のキネマ

<アンコール>
・ドロ舟
・しげきてきな日々
・木の実
・サイナラ

・デブジャージ
・Yeah

・脳ミソ



****
松山から日帰り遠征して行ってきました。

ずっとピーズすきだと思う。
もうずっとずっと!!!


 #nowplaying  「そばにいたい」 theピーズ


趣味 | -
K-POP

いまだに・・・ 
どうしてこう好きなのかと、頭で考えあぐねているような感じですが、
「好き」を理屈で考えても・・ どうしようもないですね
とにかく、日毎ますます好きになるという・・ 幸せ迷宮です

私も動画のアップはしていたのですが、あげく最近は分割や結合もしはじめて、
おとしたりやいたり、楽しくてもう脳からなんかが出ている感じ

それでも、理屈っぽい私は、自分の状態を客観的にしつこく考えてみるのですが、
(自分でも納得できる理由が欲しいんですよね・・)
最近、そうかな??と思うのは、
彼らが「すべてをかけてきている」からかなと。。


20も過ぎた子たちが、同じ宿舎に住んで(CNBLUEは4人、2PMは6人生活)、
寝食を共にしています。
それも何年ものレッスン生を経てのデビュー後です。
早朝から夜中まで仕事で、合間に語学とダンスとレッスンがあって、
だいたい2、3時間寝られたらいいほうで、家庭もプライベートもおいといて、
とりあえず、彼らは全力で仕事にかかってきています。

韓国は儒教なので、寄付やボランティアも当たり前のようで、
6年間でやっとのお休みに・・ エチオピアにボランティアに行ったり、
アフリカの学校を建てたりとか、寄付や施設訪問も多くて、
日本ではちょっと考えられないような感覚です。

それも、誰かにやらされているというよりは・・・
「スターになれるのは一握りの人」「スター生活は長く続かない」という精神で、
ありがたい、ベストを尽くそうという・・ ちょっと真面目さがひどくて、気の毒な感じ。。

で、向こうでは、スケジュールもわりとオープンで、
コンサートや移動などもすべて撮影OKで、あげく番組にまでなっています。
仕事がAM3時に終わって、6時発とかもツイッターで発信されるし、
徹夜で仕事した後にすぐコンサートとか、
日帰りでアメリカでコンサートとかも普通にあります。

なので、時間がなくてちゃんとしたご飯も食べられないし、寝る時間もないしで、
時には朦朧としているし、疲れはてているんだけど、
「ランナーズハイ」というか・・ 彼らはずっと走り続けています。

言葉も、韓国語、英語、日本語、タイ語、中国語を基本として、
どれも本当うまくなってきているし、ジムでの運動、演技と歌のレッスンも続いていて、
コンサートもヨーロッパも含めて世界規模でやっています。
日本でも、前は1万人でも驚いてたけど、今は3〜5万席も完売です。

で、
彼らは、これが、長く続かないことをいつも言います。
今は全力でやる時なんだって、覚悟を持っています。
そして、K-POP勢の多くは、SMAPみたいな息の長いグループになりたいといいます。

なんかうまくいえないけど、、
もう女工哀史というか・・ 
昔のひたむきな、謙虚な、真面目な日本をみているようで、、。


儒教だからか、年長者に敬意が大きく、
お墓や、年長者に礼儀正しくて、年上というだけで、地に頭をつけて礼をする姿や、
言葉使いも敬語に一切変わるところとか、

理想の彼女っていうのも、「自分の両親に尽くす人」ばかりで・・
日本とどうしてこうも感覚が違うのかと驚くばかりです。。


で、こういう彼らを見て、K-POPファンはどう思うのかというと、
毎日がんばってる彼らを見て、
「甘えてる自分が恥ずかしい、彼らもがんばってるから私も頑張ろう!」
的な感じもあるし、ランナーズハイでどんどん輝く彼らにまず敬意がある気がします。
私も、彼らのそのすべてをかけてきてる、真摯な姿に胸をうたれるというか。。
もちろん楽曲も好きなんだけど!

あと・・
彼らは日本みたいに、仕事とプライベートを分けられてないので、
手のうちを見せすぎてる部分があって、感情移入がしやすいです。
ソロの時とか、こわいとつぶやく彼らに、ファンは心配や緊張が大きくて、
「可愛い我が子の発表会」状態っぽくて。
中学生、高校生とかでも・・ 母性ですよね

***

いつかこれも1つのブームで、
終焉がきて、波も去り、落ち着く日がくるかも知れません。
けど、今の私は、ベストを尽くして一生懸命走っている彼らが大好きだし、
その姿をみて、今本当元気をもらえています。


長々と書いてしまったけど・・
それでもまだ、本人の私だって分からない深さがあります
でも、一生懸命がんばってる人は本当カッコいいです!
ただいえるのは、
まじめはカッコ悪い、一生懸命がバカにされるような世界でないことだけは確かです。
涙を流したり、、人間らしくあっています。


ただ、向こうの国に対して、全く思い入れはありません。
KPOPファンでも、怒りや失望を口にする人も多いです。
でも、このご時世に、
日本が好きで日本をもっと学びたいと語り、ツイッターやブログも日本語を書く彼らは・・
おそらく向こうでバッシングもひどいと思います。
KARAでさえ、親日というだけで苦境にたっています。。


私は憎しみ合うことで、できることはないと思っています。
お互いに、自分の国が大切です。

日本も、秀吉以来、自分たちが一体どういうことをしてきたのかを知ることが大切だし、
(調べない限り、国からは与えられない情報)
向こうも、国から与えられる情報だけではなく、
自分で真実を調べて知ることが大切だし、
悪いところを探し合うのではなく、お互いのいい部分をみていけたらいいなと思います。。


よく分からないけど・・
お互いにいい人も悪い人もいるし、誤解してる人もいれば、していない人もいます。
国籍だけでひとくくりに判断して欲しくないなと思います
どうか、、もう争いがありませんように


趣味 | -
The ピーズ in 松山!2012
  1. ミサイル畑で雇われて
  2. とどめをハデにくれ
  3. 底なし
  4. バーゲン
  5. いんらんbaby
  6. 無力
  7. 三度目のキネマ
  8. 幸せなぼくら
  9. かまわない
  10. バカになったのに
  11. 松山・ポピー
  12. 月面の主
  13. 東の窓
  14. 実験4号
  15. サマー記念日
  16. ギア
  17. 鉄道6号
  18. 全速力で遠回し
  19. 生きのばし
  20. ノロマがはしっていく
  21. 焼きめし
  22. どこにも帰らない
  23. 真空管トロピカル
  24. <アンコール>ドロ舟
  25. 負け犬
  26. 映画
  27. 体にやさしいパンク
  28. 全部あとまわし
  29. 1等賞
  30. 脳ミソ

2010年5月のライブから、はや2年弱がたっていました

自分ではほんのこの間のような気がするのに、
時間が過ぎるのは早いな〜。

***
今回のライブ、
ワンマンでは15年ぶりということで、
もう・・・ めちゃくちゃ!!良かったです

2010年はもう割りこむ余地もないほどぎっちりだったけど、
今回は告知もあまりなくて、少しだけ余裕があって、
でもライブがはじまったら、最前近くで汗だくで、ハルくんから目が離せず。
酸欠でパタンと倒れる子たちもいたし、ホント激しくて、ホントに熱かった。。
流れにまかせて目をつぶってるとなんか泣けてくるし、
私やっぱりピーズなしじゃ成り立たないなって・・(/_;)
新曲の、幸せな、キネマ以外は全部一緒に歌えたし、
ラスト4曲なんかもうほぼ意識なかったし。

こんなに好きなバンドがいて幸せだぁ。。
今は、植物きどりか、ノロマ、ギア、底なし、実験がすきなんだけど、
1番目以外は今回全部聴けたし、
グライダーもアンチグライダーも、ゴーランもサイナラも好き。

で、ハルくんとまた目を見て握手できました。
氷のような私の手とあったかいハルくんの手。。

独身だったら、もうそのままついてってたかな。
このまま次の大阪行くって子たちもたくさんいたし。

とにかく。
順番はつけられないけど、
ピーズ、ラフィン、COBRAが私のCOREだなぁとつくづく。
これからもっとライブに行こうと思います。

松山に、あんなにピーズ仲間がたくさんいるなんて・・
本当に幸せな夜でした!!
年内に県外遠征、マジで考えたいな


趣味 | -
CNBLUE
CNBLUE 2nd singleが公開されました

Where you are

 カッコいいので見てね



お似合いすぎて
少女時代ソヒョンちゃんとCNBLUEヨンファ





趣味 | -
CNBLUE大阪!


CNBLUE大阪公演に行ってきました〜

今回はZEPP大阪で、2000人キャパに2万人応募ということで・・
全く!!当たる気はしなかったのですが、
なぜか!FC枠で当選して今回行けることになりました

が、平日ということで・・ どうしても生活に支障をきたさないために、
早く楽に往復する必要があり、いろいろパックを探してみたところ、
ホテル&往復航空券のパックで、旅行会社の最低ラインは3万2千円〜!

ですが、この楽天のパックでは最低ラインが2万〜!
ということで、すぐ申し込みをしました



 旅行会社での扱いと同じで、飛行機便とホテルを選びます。
 そして、これも旅行会社と同じで、
 プリンターでバーコードを印刷して、
 往復ともに搭乗前にかざすだけで搭乗でき、
 ホテルも名前をいうだけでチェックインできます。
 支払いは、カードで前もって支払うので、当日は不要です。
 ただ、旅行会社と同じく、20日前を過ぎてキャンセルの場合は、
 キャンセル料がかかるので、注意してくださいね。

なので、午後出発の朝帰りという、24時間も滞在のない旅でしたが、
もうね・・ CNBLUEすごいです
普通に普通のロックバンドで、生で聴くとまためちゃめちゃ曲も良くて!!

で、ツイッターとかネットで知り合った仲間たちと、
ライブ前もライブ後も会って盛り上がって・・ なんかもう非日常生活
ママになっても、全くこういう感覚が消えてないことにびっくり。。

1人でも、ソウルだ東京、名古屋だと気軽に動く人たちの多さにも驚いたし、
それも10〜60代まで、年齢も全然関係ないんですよね。
好きなものを好きだといえるその感覚が、
みんなをすごくイキイキとさせているのかな

今回行ってみて、
今更、CNBLUEの音と出会えたことに感謝だし、
そのきっかけで、また新しい音にもたくさん出会えていることにも感謝です。
あと帰りの空港に大好きな友達が見送りに来てくれて感動‥(ToT)

韓流批判もすごいですが・・・ 音楽に国境はないと思います。
韓国だから好きになったのでもないし、
多分、どちらかといえば、
できればそのブームにのりたくなかった派です
でも、好きだという自分の感覚を信じてみようと思います

代々木のが少し紹介されました!
めざましテレビ
 CNBLUE動画

趣味 | -
K-POP?



もう1つのブログは、今3200アクセス/日くらい。
すごいと思っていたら、友達のとこは3万/日らしく・・・ K-POPすごい。
なにがどうなのか自分でも分からないけど、
音に中毒性があって、すっごい好きなんですよね。。

K-POPの紹介、といっても、私が感じたままに。
興味ない方はどうかスルーしてくださいね

***
日本は、オーディションで選ばれてすぐレコーディング、という流れだけど、
韓国では、12、13歳くらいから学校と平行して練習生としてスクールに入って、
歌やダンス、演技や会話、外国語などを学んで、
だいたい18歳以降にデビューの基礎重視型なので、
あまり若年層がいないのが特徴です。

ハングル以外にも、英語、タイ語、日本語、中国語なども勉強して、
その上、多くの歌手が大学受験もして通っています。
あげく、男性は全員、29歳までに2年間の兵役義務があるので、
人気絶頂であっても、アイドルも俳優さんもどんどん抜けていきます。

あと、儒教なので、親をびっくりするほど大事にし、年功序列で年配者をたて、
1歳の年齢差であっても、タメ口は使いません。
日本人にしてみたら、なんか昔の日本をみているような感じで・・
とりあえず、カッコいい、かわいいだけじゃ全然通用しない世界のようです。

あとビックリしたのは、韓国発のCDやDVDは日本よりリーズナブルです!
日本では、アルバム1枚3500円前後ですが、
例えば、CNBLUEで、1280円とか1380円とかです。
日本メジャーデビューしたので、これからは日本発相場になるかも??ですが、
来月出る横浜アリーナライブのDVDも2700円と、ほぼ日本相場の半値以下です。

殺人スケジュールといわれている通り、日帰りシドニーとか、
きついスケジュールの海外公演の連続のようで、ケガも多い印象です。
大事に長く続けていってほしいんですけどね。。

***
今の私のお気に入りは、CNBLUEと2PM!
私が、この私がダンスグループを好きになるなんて・・・・
人生なにがおこるか分かりませんね

続きを読む >>
趣味 | -
猫好きな人に♪

一体何回見るんだというくらい! 最近リピりまくっている動画2つ
猫いる人なら分かると思うけど、
興奮するとマジでこれやるんです(笑)


こちらはテレビでよく紹介されているほう!


こちらも大好き^^


趣味 | -
近況

どんどん、自分がもどってきています。
算数もがんばってるし、
少しずついろいろやっています!
あまりにおもしろくて日常生活に差しさわるので、
韓ドラ鑑賞はお休み中。
本も推理小説のみでお休み中。

で、決めました。。。

ドラクエ10からゲーム復活するかも!?

思えばこの10年。
ゲームは封印してきましたが、
また、コツコツコツコツと、ノートをつくってやっていこうかと。?

でもやっぱり、韓ドラ優先?
見たいのは山積みなんだけど、
魂がすっかりK-POPにいっているので、
これ以上はちょっとヤバイかも、です。

9月2、3、4日と東京ドームでK-POPは15万人を動員。
それも行ったみんなの満足度がハンパじゃないです!
もう私だけの、気の迷いじゃないみたい。
本当に!音に中毒性があって、楽しくて仕方がないです。
一体なんでだろう???
私が1番にその理由を聞きたいくらいです。。

今私がはまってるのは 「BONAMANA」。
私はダンスも顔もいらなくて音だけでいいんですけどね。
台湾でも63週1位のままで、あげく新曲が1位にとってかわったそうで、
この中毒性は世界的のようです。。


趣味 | -
yongseo(ヨンソ)♪
最近、なににはまっているのかというと・・

私の大好きなCN BLUE(シーエヌブルー)のボーカル・ヨンファが、
少女時代のソヒョンと、「私たち、結婚しました」という番組を
1年以上していたのですが、(日本でいう、恋するハニカミみたいな!)
もうすっかり、この2人(通称:ヨンソ)に夢中です

先日、新潟であったK-POPフェスティバルは集客43,000人。
来月、CN BLUEだけで横浜アリーナ17,000人なのですが、
既にもう、私の「偏狭な趣味」の域をこえています(^^ヾ

さぁもゆうも、ヨンソ番組を夢中になってみています
なんといっても、最後までキスすらないので、親子で安心して見てね♪
キュンキュンしますよ

白い検索のところに、
#1、#2とか シャープをいれると順に見られます♪
 http://www.youtube.com/user/SNSD0724M


↓ 番組を見てから、先日のこれを見ると、感動してなぜか泣けます(/_;)



趣味 | -
ハンリュウ


それと・・・
急激なる韓流たたきがおこっていますが、
なんかしらないけど、落ち込むかも〜。

「日本人は日本のものを!!」って力説されているけど、
ハリーポッターやターミネーターはいいの?三国志は??

ただ、おもしろいから見て、心がふるえるから聴いているだけで、
別に、それがどこの国のものでも良かったんだよ(/_;)?

日本って、今まで欧米など、いろいろな文化に、
柔軟な姿勢をみせていて、
そういう大らかさがとてもすきなんだけどなぁ。。


今ブームで、踊らされて、のらされてるのかも?知れない。
けど、歴史も政治も背景も関係ないし、説明もいらない。
別に韓国だから応援してるとか、
文化をのっとらせたいとか、
韓国繁栄に力を貸してるとか、
・・そんな意識はもう全くないから。。


でも、なんでここまでの韓流批判になるのかな?
なんかおちこむよ〜。
女性がキャーキャーいってるのが、頭にくるのかなぁ(/_;)?

趣味 | -
1/10 >>



CATEGORY

LINK

SEARCH

PROFILE

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -pick up-
    こどもちゃれんじbaby資料請求 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
    ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベルメゾンネット


    Cafeサンキュ! vol.2  (サンキュ!12月号増刊) Cafeサンキュ! 2011年 [雑誌] (サンキュ!5月号増刊) てんきち母ちゃんちの朝15分でお弁当 ~手間と時間はちょっとだけ! 愛情たっぷり! オッサン弁当~ てんきち母ちゃんちのもてなしごはん (講談社のお料理BOOK) “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ ホームベーカリーで作るおやつパン・おそうざいパン (タツミムック) ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版) 「最高に心地のいい家」をつくる方法―家づくりの最強セオリーと最新テクニックを教えます (別冊PLUS1 LIVING) 12ヶ月の寄せ植えレシピ 紙・布・小物で楽しいコラージュ かわいいラッピング素材BOOK 〜型紙とコラージュ&パターンでつくる!ちいさな箱、包装紙、封筒  (クラフト素材ラボ) 女子栄養大学のダイエットクリニック 成功率90%以上!日本人が一番やせる食べ方、教えます! 自分のアタマで考えよう 人生がときめく片づけの魔法 こびと観察入門 モモジリ クサマダラ モクモドキ編 [DVD] こびと観察入門 ハナガシラ キノコビト バイブスマダラ編 [DVD] こびと観察入門 ケダマ ヤマビコ イエ タカラ編 [DVD] 3日で運がよくなる「そうじ力」

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea