日々の暮らしのつれづれです(^^)



- | -
平成24年<2012年>お年玉年賀ハガキ抽選結果♪


2012年の年賀状お年玉くじ当選番号
 ←クリック

2012年のお年玉年賀はがきの下2ケタを入力するだけです

うちは180枚で4等3枚でした




防犯・ニュース | -
コストコ広島!
2012年12月にオープン予定の「広島ボールパークタウン」ですが、
マツダスタジアムを中心に、
スポーツ施設と商業スペース、住宅地が一体化して開発されていて、
その目玉施設が、コストコなんだそうです

で、その広島ボールパークタウンは、マツダスタジアムをはさんで、
東側は、2012年12月オープン予定で、
大型スポーツクラブ、分譲マンション、そしてコストコ
西側が、2017年オープン予定で、
大型スポーツ店、飲食店、ホテル、賃貸住宅、
アミューズメント施設などが予定されているそうです。

不況で着工が遅れたり、計画が延期やテナント変更もあって、
情報もどんどん変わっているようですが、
2011年中に一部オープンも目指しているようです

広島なら、松山からしまなみ経由で車でも3時間もかからないだろうし、
スーパージェットなら片道68分
きっと日帰りショッピングもアリですね
って、まだ来年の冬の話なのですが、とってもワクワクしています


***
で、松山のラフォーレ跡地ですが、
当初は、「地上14階、地下1階、6階以上はホテル」計画が出ていましたが、
ラフォーレ原宿・松山 - Wikipedia によると、
地上6階、地下1階の新ビルが計画されていて、
今年着工し、2013年オープン予定だそうです!
楽しみですね


街の駐車場料金も、
濱商パーキングさんが値下げをされて、
前よりずっと利用しやすくなってます〜ありがたいです

防犯・ニュース | -
ツイッター


ツイッターは、
タイムラインを追うだけでもう大変で、
ロム専で、占いとかしか使ってないんだけど、
you-tubeでまとめがありました。
↓よかったので、みてね。

今まで、がんばろうとか日本すごいとか、
あまりひびかなかったけど、
とても、届きました


防犯・ニュース | -
忘れない


自分に1番大切なものはなにか。

この一生でなにをしたいのか。

人それぞれにその答えがあって、
人それぞれに正解だと思う。


動画を見て、
私にできることを、できるだけしたいです。


防犯・ニュース | -
斎藤一人さん「この震災を乗り切るお話」〜安心と勇気〜
私の尊敬しているお一人、斉藤一人さんのお話があったので、
転載してみます。


不安は、不安な波動を広げてしまうんですよね。
大きなことはできないけれど、身近なところから、いい波動を広げていきたいです。


斎藤一人さん
「この震災を乗り切る最新のお話」【安心と勇気】

「愛する皆様へ
こんにちは、斉藤一人です。

本日は2011年4月の1日です。
ちょうど”神さまの日”なので、神さまの話をします。
信じられる人だけ信じてくれればいいです。

今、未曾有の震災で、関東から青森まで
とんでもない震災が起きてるんですけど
このことから何を学ぶべきか、それと私たちとして
何を伝えるべきなのかと神さまにお伺いしてみました。

何を学ぶのかと言ったときに、学びでは『感謝』、
当たり前にあるものに感謝してくださいっていうメッセージが来て、
電気、水道とか洋服、食べ物。

今まで当たり前にあると思っていたものが、
一瞬にして無くなったとき、そういうものに対する感謝。

それと今、原発事故も起きてるんですけど
原発に色々言う人もいるんだけど、
40年間私たちのために電気を送り続けてくれた
原発さんに、 私たちは感謝しなきゃいけないし、

今その中で命がけで働いてくれてる人たちに
感謝しなければいけないっていう
メッセージは皆さんにお送りしたと思うんですが、

だけど、今日改めて
『このことから私たちが伝えなきゃいけない事ってなんでしょう?』
って言ったときに…

『勇気』

って言葉が出たのね。

で、勇気ってどういうことかって言うと、この国難にあって、
この災難で苦しんでいるときに、みんなが恐れるんじゃないの。
神は常にそうなんだけど、神は常に”安心”を与えるの。

それなのに、今この時期を利用して
人に不安を与える人っていっぱいいるんです。
この日本っていう国にいる以上はね
よく私『何も起きないよ、何も起きないよ』って
霊的な話をしてるんですよ。

この国にいる以上私たちの親も”関東大震災”っていうのにあったり、
神戸に地震があったり、この日本って国はそういう事を乗り越えながら”
魂”が成長する国だから、地震とかそういうのはあるんです。

津波とかっていうのは。
ただ、それに便乗して、精神論者とか一部の宗教家とかが
”アルマゲドンがあるんだ”とか、
そして”アセンションがあってそういうことが起きるよ”とか、
そういう事を本当にこう広めるっていうか
不安を更にあおってるんだよね。

で、また精神的なことが好きな人ってのは、
すぐそういうのにはまっちゃって怯えるんだよね。

あのね簡単に(かな?)怯えちゃダメだよ。
あなたたちの出している”怯えの波動”って
悪い現象をまた呼び起こすんだよ。

あのね、精神論をやってる人とか神様を口にする人で、
安心しなさいって行ってるのホントに
日本でオレだけかもわかんない。
私は私以外の人で知らないのね。

みんなに不安を与える神ってどんな神なの?
人を恐れさせる神ってどんな神なの?

で、地震が来たりなんかすると、これが前兆だとか予兆で、
また悪いことが起きるように言うの。
原発の問題ももう心配だろうけど、2日ぐらいまえにもう山越えたの。

どんどん、どんどん、良くなってくるの。

今は海に1万倍のが流れたとかね
2万倍の放射能のが流れたってけど、
海に流れたってすぐに薄まって消えちゃうの。
で、元が出なくなったらだんだん、だんだん収まってくるから。

もうみんな、そんな心配しなくていいから。
ね、福島原発がもめたからって
鹿児島の水が無くなるとかね、おかしいよ。

ね、みんなもう落ち着いて
『勇気』を出して、この国難に向かっていかなかったら。
私たちの先祖もそうやって、いつもきたんだよ。

いろんな地震があり、津波があり、
だけど負けた人一度もいないんだよ。
そういう血がオレ達に流れてるんだよって事を
しっかり覚えてください。

でね、こういう国難がある度に、地震に強い家を作り、堤防を作り、
助け合い、ものの大切さを覚え、精神的に成長し、技術的に成長し、
そうやって歩んできたのが日本人なんだよって。

そのことを忘れないでください。
絶対に”不安がらせるような事”を信じないでください。
それを信じるのは、悪魔に味方するのと同じだよ。

不安が、また不安、また不安ってなったら
また悪いことが起きるんだよ。
自然界には、あんまり不安な波動出しちゃダメだよ。
あなたが出してる波動が呼び戻されてくるからね。

絶対にアルマゲドンも起きないし
それからアセンションも起きない。
自然界のことは起きる。
それと、もう当分地震も何も無い。

もう安心してていいから。もう原発も収まるから。
安心して『勇気』を出そう。

過去の私たちの先祖、私たちの魂の先祖が乗り越えてきたように、
この問題も乗り越えられる。
また、乗り越えなきゃいけない。

『安心』、そして『勇気』を持って、足を出して進みましょう。

私も顔晴ります。
みなさんよろしくお願いします。」


防犯・ニュース | -
地震その後・・

赤十字あてや、店頭の募金はしていますが、
なんとか、人に愛媛の商品を届けたいと思って、
お湯をいれたらいいお味噌汁など、いろいろと送りました。
そしたらなんと!
東京の友人 you-heyくんが福島県まで持っていってくれました〜(/_;)
そのメールを見た時は、魂がふるえるような感謝がわいてきました。。
ココロ、スッキリ!

ブログで紹介されている斉藤ひとりさんの言葉は・・・ 今一番、今の自分の気持ちに沿います。
何度も読み返したいと思います。

彼とは、某パンクバンドを介して知り合ったのですが、
こんなふうにつながるなんて・・・ 本当に不思議です。
松山にいてさえ、彼のパワーを感じるので、本当に強いヒーラーさんだと思います。
よかったらサイトも見てみてくださいね!  
ヒプノセラピー「グリーンリーブス

彼のブログにもある通り、避難所の現状は、1ヶ月たった今なお厳しいようで、
私たちが当たり前にできていることが、
現地では全く当たり前にできていない現状があるようです。

****
調べてみたら、
避難所は1994ヶ所、避難者は409,146人にものぼるそうで、
 *(ソース) pdfで開きます。

現在は他県等に移ったりで避難所人数は減ってきているそうですが、
これだけの人数の状況把握や管理はかなり困難なのだそうです。
(県別の避難所数、避難者数は、「避難所 数」でネット検索をしたら出てきます。)

3県全避難所に対する実態把握」〜内閣府〜2011年4月15日

上記をみてみても、1047ヶ所のうち、調査の回答があったのは、
岩手県が23%、宮城県が38%、福島県が32%だけ。
(県や市町村を通じて、避難所のまとめ役や市町村職員が回答する要請)
現場がどれほど大変かが垣間見えるような回答率です。。

その回答があった323避難所のうち、

5%が、震災から入浴の機会が一度もなく、
33%が、週に1回程度の入浴、
47%が、替えの下着がなかったり洗濯ができない状態、
28%が、間仕切りなどが皆無で、プライバシーが保てない避難所、

温かい食事がない避難所が7カ所、
水道、電気、ガスがまったく利用できないところが4カ所。

とのこと。
テレビのニュースを見たら、有名人が炊き出しをしていたり、
十分な物資がもうまわっているのかと思っていたのですが、
1ヶ月間お風呂に入ってない、1ヶ月間おかずがなくておにぎりとパンだけ、
というインタビューを見て胸がつまりました。
原発も火急な問題ですが、被災者の現状に何ができるかも大事では(/_;)

下記の件もちょっとひどすぎ・・(/_;)

↓ ↓ ↓


続きを読む >>
防犯・ニュース | -
地震の救援物資受付<愛媛県>
愛媛県庁ホームページ」より。


東北地方太平洋沖地震の被災地支援のため、
要望があった物資について、
市・町を窓口に救援物資を受け付けます。

宮城県から、
「すぐに食べられる日持ちのする食料品を最優先にお願いします。」
との連絡が入りましたので、お知らせします。(3月19日)

被災地側から要望のあった次のもの(未使用品)をお願いします。
使用・賞味期限が1箇月以内のもの、生ものは、ご遠慮ください。
なお、被災地側の利便を考慮して、
できるだけ品目ごとに箱(ダンボール)単位でお願いします。


受付品目、受付方法、受付場所についての詳細は
愛媛県庁ホームページ」まで!



東北地方太平洋沖地震 愛媛県被災地支援本部
  電話 089-912-1000   アナウンス後、内線番号 5861、5262をプッシュ。
直接危機管理課へお問い合わせいただく場合は、089-912-2335まで。



転載・コピーOKです。

防犯・ニュース | -
地震の救援物資受付〈松山市〉
松山市ホームページ」より。
 

松山市では、2011年3月20日(日)13時から、
東北地方太平洋沖地震の被災地に対して
市民のみなさまからの救援物資の受け入れをはじめます。
 
被災地側から要望のあった次のもの(未使用品)をお願いします。
「使用・賞味期限が1か月以内」のもの、「生もの」は受付できません。
なお、被災地側の利便を考慮して、品目ごとに箱(ダンボール)単位でお願いします。


受付品目、受付方法、受付場所など、
詳細は「松山市ホームページ」をごらんください!


<受付電話番号> 松山市役所・人権啓発課
 089-948-6380 
【受付時間】 8:30〜19:00(土日祝も可)<電話のみ>

転載・コピーOKです。

防犯・ニュース | -
pray for Japan(がんばれ日本!)
なにをしていても、罪悪感が伴い、
気もそぞろで、心苦しくいましたが、
もっと許容を大きく強くなるために、がんばり時なのかも知れません。

山川紘矢・亜希子さん 
「あなたが「ここ」にいる理由は、
 すぐれた人になるためではありません。
完璧な人間になるためでもありません。
世界を救うためでもありません。
誰かを救うためでもありません。
あなたが良い人間であることを証明するためでもありません。
ただ自分自身になるためです。
あなたにできるのはそれだけです。」

「一人ひとりが自分の力、自分たちの日本のすばらしさと力を認め、
感謝することこそが、
この難局を少しでも早く克服するための大きな力となってゆきます。

この愛と感謝と明るさこそが自信を生み、
一人ひとりの中に力を生み出してゆきます。
全ては大丈夫です。愛しています。ごめんなさい。ありがとう。」

確かに、すごいことはできない。それが苦しかった。
けど、
「毎日瞑想して癒しと励まし、復興のエネルギーを送り、
覚悟を決めて楽しく生きます。
節電し、家族や近所の人や誰彼と挨拶をかわし、
いたわり合い、笑い合い、愛しあい、静かな声で明るく話します。」


きっと波動は伝わると思う。
1日1日を大切に、今そばにいる人を大切にしていくことを
改めて考えてみることも大切かなと思いました。
不安や恐れや怒りのエネルギーを広げないように、がんばります。

できる範囲で、義援金をしました。
できる範囲で、関東の友人たちに送り物をします。
どうか、1日も早い救済と復興をお祈り申し上げます。
そして、今も現場で命がけでがんばってくださっている方々に
 言葉につくせないほどの祈りと感謝を。。

防犯・ニュース | -
泣かないでがんばってる人に
時には、泣くとすっきりしますよ。


防犯・ニュース | -
1/6 >>



CATEGORY

LINK

SEARCH

PROFILE

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -pick up-
    こどもちゃれんじbaby資料請求 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
    ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベルメゾンネット


    Cafeサンキュ! vol.2  (サンキュ!12月号増刊) Cafeサンキュ! 2011年 [雑誌] (サンキュ!5月号増刊) てんきち母ちゃんちの朝15分でお弁当 ~手間と時間はちょっとだけ! 愛情たっぷり! オッサン弁当~ てんきち母ちゃんちのもてなしごはん (講談社のお料理BOOK) “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ ホームベーカリーで作るおやつパン・おそうざいパン (タツミムック) ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版) 「最高に心地のいい家」をつくる方法―家づくりの最強セオリーと最新テクニックを教えます (別冊PLUS1 LIVING) 12ヶ月の寄せ植えレシピ 紙・布・小物で楽しいコラージュ かわいいラッピング素材BOOK 〜型紙とコラージュ&パターンでつくる!ちいさな箱、包装紙、封筒  (クラフト素材ラボ) 女子栄養大学のダイエットクリニック 成功率90%以上!日本人が一番やせる食べ方、教えます! 自分のアタマで考えよう 人生がときめく片づけの魔法 こびと観察入門 モモジリ クサマダラ モクモドキ編 [DVD] こびと観察入門 ハナガシラ キノコビト バイブスマダラ編 [DVD] こびと観察入門 ケダマ ヤマビコ イエ タカラ編 [DVD] 3日で運がよくなる「そうじ力」

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea